忍者ブログ
気ままに創作活動やってます。。。
[26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完治・・・には遠いものの、12年間悩み続けた持病が何とかなりそうです。
肉体的な方と精神的な方にそれぞれ原因のある、少なくとも二つ以上の病気によるものみたい。
や、精神の方は精神障害といった方が正確でしょうか。
一生薬は飲み続けにゃならないそうですが、安いものでしょう。

何はともあれ、色々なことに片が付きそうです。




どうにもならないことも色々残ってしまいました。
一つは、恐らくこれまでの僕を見た方には、そういう病気の症状(呼吸がおかしくなったり、挙動が おかしかったり、急に興奮したり、堰を切ったように喋り捲ったり、etc)を僕の性格の一部として見ているのだろうなということや、ゲームなんかに現実逃 避せざるを得なかった所も唯のダメ人間にしか映らなかっただろうところ。またこれからも、決して人からは理解されないだろうこと。

もう一つは、過ぎちゃった12年の学生としての時間。

正直悔しくてやるせなくてどうしようもないけれど、もっと大変な人もいるだとかそういう理屈もわかっているけれど、とりあえず考えてもどうにもならんので諦めてこれからに目を向けようと思う。
これからがあるだけ幸せなんですよね、うん。

これまで一度も診察を受けず薬も飲まなかったといったら、担当医に驚かれました。
同じ病気の方は、大抵自信喪失して引き篭もったりするそうです。リストカットに走るケースも珍しくないとか。
幸いにして僕には、支えてくれる家族や、分け隔てなく付き合ってくれる友人に恵まれ、あとは僕自身の負けん気の強さがあったために、ここまでやってこれたのだろうなと。

どこからどこまでが病気の症状で、どこからどこまでが本当の自分なのかはまだ判らないし、多分両者は決して別々の物でもないんだろうとは思います。けれどいずれにせよ、病気そのものを何とかできる以上は、変われるし、自然と変わってゆくと思います。

とりあえず、集中力や体力が驚くぐらいに上がってきているので、色々なことに挑戦できそうです。
少しずつ頑張っていこう。

ということで、しばらくは会計の勉強とかSRC製作とかに全力を入れつつ、ネトゲもぼちぼち続けたりしてます。いずれサイトもちゃんと改装したいな!

それでは、本日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 僕の日曜日 >>>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/03 ☆羽]
[07/03 r.matumoto]
[02/26 とーか]
[02/26 balt]
[01/24 seiba]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬華[TOUKA]
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/02/22
職業:
学生
趣味:
絵描き、シナリオ作製
自己紹介:
称号:ヘッポコタソ
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.